IMG_6296
 



寒~い夜はやっぱり鍋!




 






材料(1~2人前)

チンゲン菜 1株(大きめのもの)

もやし 1/2袋

白ねぎ 1/2本

まいたけ 1/2袋

桃屋のザーサイ 50g

豚肉(今回はロース肉) 120g

鍋キューブ(鶏だしうま塩) 2個

ブラックペッパー 少々





1 チンゲン菜は縦に4等分したら5cm幅にカット
  ねぎは1cm幅の斜め切りにする

2 鍋(フライパン)にチンゲン菜、ねぎ、もやし、まいたけを入れ
  8分目まで水を入れる

3 中火にかけ、野菜がしんなりしてきたら、
  ざく切りしたザーサイと鍋キューブ2個を入れる

4 鍋が湧いてきたら豚肉を入れ、火が通れば食べ頃

5 器に取り分けたらブラックペッパーを振りかけて召し上がれ





ザーサイの塩気と鍋キューブの鶏だしが

旨味を出して超~旨い

久々の大ヒット !(自画自賛w)






ビールは勿論の事、日本酒も合うんだなぁ~コレがw

身体も温まるし、野菜は沢山食べれるし

ついつい飲み過ぎちゃう 逸品(;´∀`)







 m9(・∀・)ポチッとな!! 

登山 ブログランキングへ