八方尾根で白馬三山を望みながら食べた山メシ。

なんと調理時間約10秒!Σ(゚Д゚; カップラーメンをも遥かに凌ぐ超早レシピ。

IMG_3077



材料はたったコレだけ。

瞬間美食チキンカレー byアマノフーズ

オムすび by JR東日本リテールネット コンビニ NEWDAYS 

IMG_3069
 
材料はたったコレだけなのに、実はこの”オムすび”がクセモノなのである。

名前がダジャレっていうところもクセモノに相応しいwww

数あるコンビニの中で、いわゆるオムライスをおむすびにした商品が置いてあるのは

NEWDAYSしかないのだ。

(他のコンビニも探し回ったが季節商品らしく

年間通して店頭にあるのはNEWDAYSくらいであろう。多分。)




まずは水を150ml沸かす
IMG_3073



 お湯が沸いたらフリーズドライのチキンカレーを投入
 IMG_3074



スプーンでかき混ぜる。書くほどでも無いか。。。(;´∀`)
IMG_3075
 


“オムすび”をパッケージから出し、器に入れる。
IMG_3076



あとはお湯に溶いたカレーをかけるだけ。
IMG_3077



レシピとして紹介するにはあまりにも気が引ける一品w

ポイントは何といっても瞬間美食の調理時間の短さ。

だってキャッチコピーが

『お湯を注いで約10秒。 10秒でこの味、この香り』である。



しかし、この“瞬間美食”侮る無かれ。

17種類以上のスパイスを使用、本格的な味がするのだ。



 このスパイシーな感じがビールにも合うーーーー(*´∀`)♪



軽くて、早くて、山メシにはもってこいなのである。 









アマノフーズ 香るチキンカレー 5個セット 02P13sep13
アマノフーズ 香るチキンカレー 5個セット 02P13sep13 




*もしお楽しみ頂けましたらポチっとな。。。


登山・キャンプ ブログランキングへ




こちらも参加中!
この記事に投票する
「オールフリー人気ランキング掲載中。投票をお願いします!