9月のとある暑い日。

秋が来てしまう前に、夏メニュー食材を消費すべく

鍋割山で冷製パスタを作ることに。。。


IMG_3979

材料は。。。




完熟トマトの冷たいスープ by 明治

ツナフレーク by あけぼの(マルハニチロ)

サラダスパゲッティ 75g(1人前)

大葉2枚

ミニトマト2個

IMG_3976







フライパンに200mlのお湯を沸かし、パスタ75gを投入。

ちょっとフライパンが斜めってるけど気にしないwww
IMG_3977







パスタを茹でている間にミニトマトを半分に。大葉を千切りにしておく。
IMG_3978





3分程でパスタが茹で上がり、水分がなくなったら麺をシェラカップに盛り、

自宅でキンキンに凍らせて持ってきたトマトの冷たいスープを上からかけ、

塩コショウ少々で味を調えた後、ツナとミニトマトと大葉を盛り付ける。
IMG_3979



シェラカップから溢れんばかりwww


よーく冷えたトマトスープが汗をかいた身体に染み渡るぅぅぅ♪

大葉の香りが爽やかな夏の一品。

もちろんビールも軽~く空いてしまう訳で。。。。( ̄ー ̄)ムフフ


今年食べ納めの夏メニューとなった。







*もしお楽しみ頂けましたらポチっとな。。。


登山・キャンプ ブログランキングへ




この記事に投票する
「オールフリー人気ランキング掲載中。投票をお願いします!