秋、冬の鍋用に備蓄しておいた

つくねの賞味期限が迫ってきたので、

メインディッシュ前のビールの肴に変身させてみたw

 IMG_3973
材料は。。。

ノザキの赤つくね by ノザキ

スライスチーズ1枚 by 東急ストア

エリンギ by 冷蔵庫に眠ってたw

スパイス各種


IMG_3965
 



まず、フライパンにつくねを並べてから加熱。
IMG_3967
 


加熱している間にエリンギを食べやすい大きさにカット。
IMG_3966
 




フライパンがチリチリしてきたらエリンギを投入し、

スライスチーズを適当な大きさにちぎってつくねに乗せる。
IMG_3968
 


蓋をして待つこと30秒。
IMG_3970
 





蓋を外すと・・・・・

おーーーーーっ!(゚∀゚)     チーズの溶け具合がたまらんっ!(´ρ`)
IMG_3971
 



エリンギには、塩・こしょう・ガーリックパウダーをふりかけて・・・
IMG_3972
 



つくねチーズバーグには、それぞれアクセントにスパイスを。。。

中央正面から時計周りにカレーパウダー、ブラックペッパー、プレーン、

ドライパセリ、ガーリックパウダーの5種。
IMG_3973
 



IMG_3974
 
ビリ辛の味付けのつくねにトローっと溶けたチーズが何ともたまらん。

アクセントのスパイスも味にバリエーションが出て楽しめる。

これはかなりビールがすすむーっ!(*´∀`)♪

勢い余って写真を撮る前につくね一個をつまんでしまったw 




苦肉の策で生まれたレシピの割には、

これぞビール!的なウマウマな肴が出来上がった。(自己満足)


 



*もしお楽しみ頂けましたらポチっとな。。。


登山・キャンプ ブログランキングへ



 この記事に投票する
「オールフリー人気ランキング掲載中。投票をお願いします!