IMAG0299
 



3月13日に昭和飛行機工業は社有地にアウトドアに特化した

商業施設を開業した


ちょっと八王子方面に出かける用事があったので立ち寄ってみた

施設に入るとまず目に入るのが巨大なクライミングウォール


IMAG0300
 
是非体験してみたかったのだが、この日は雨でやっていなかった(残念)

敷地はさほど広くないが、ゆったりと歩ける



mont-bell の前には小さな池がありカヌー体験も出来るので、子供達が楽しんでいる
IMAG0310
 


都内最大級の広さのノースフェイス
IMAG0308
 


店内は2FLOORでゆったりしていて

アパレルの他テントなんかも扱っている

カフェも併設されていて、コーヒーの良い香りが漂う
IMAG0306
 


スノーピークの店内も広い
IMAG0305
 


芝生のスペースには色々な種類のテントも展示され、自由に出入りできる
IMAG0312
 




その他、コールマン、キャラバン、サロモン、マウンテンハードウェア、コロンビア・・・等々

アウトドアに特化したブランドが勢揃い


 なのだが・・・

登山メイン(たまーにキャンプ)の私には正直、あまり魅力的なブランドがなかった

マウンテンハードウェアあたりでお安く何か買えれば良かったのだが

どのブランドもそれ程品数が豊富な訳でもなく、特段安くも無い

昭島まで来るメリットはあまり感じられなかったのが本音

 
 
ま、話題のネタに訪れるのは良いのかもね・・・(;´∀`)





 m9(・∀・)ポチッとな!! 
 
登山 ブログランキングへ