IMG_20140223_164728

東京は2週連続で週末に大雪。

高尾山や丹沢辺りは、もうだいぶ雪溶けちゃったかな。

東京でこんなに雪が積もるのも珍しい。

とりあえず行ってみる価値アリ。

たまにはゆっくり山メシしたいし、奥高尾あたりで宴にしよう。

 


ケーブルカー清滝駅。

除雪された雪が歩道の両端にてんこもり。


スノーシューにワカン。

12本爪のアイゼンにピッケル。

かと思えばゴム長靴。

色んな装備の人でいっぱい。

IMG_20140223_164129





稲荷山コースはのっけから真っ白。

IMG_20140223_164230




程なく山頂。

おお!真っ白じゃないか。

結構雪残ってるねぇ。

IMG_20140223_164728






ちょっと雲が多いけど、富士山バッチリ。

IMG_20140223_164620




けっこう雪深くて、高尾山のくせに一丁前に雪山w

IMG_20140223_224443




雪質もちょっと良くなってきた。

時折、『ぎゅっぎゅっ』って鳴る足音に胸踊る。

 IMG_20140223_164855






城山の天狗は肩まですっぽり雪の中。

IMG_20140223_164954



おでん とか なめこ汁 とか 

魅力的なメニューが沢山の城山茶屋はお休み。

茶屋の周りにあるテーブルやベンチもほとんど雪の中。

IMG_20140223_165049



茶屋から少し離れた景色の良い場所を陣取る。

今日はちょっと奮発して金色のビール。

雪に埋めてキンキンに冷やしたら、宴の始まり♪

IMG_20140223_230006



久々の山メシで宴。

でもこの鍋、実は曰く付き。

題して『賞味期限切れ鍋』w(詳細は山メシ編で)

その割にはかなーり旨くて、ビールが足りんw


IMG_20140223_231114


ん?おまえも食うか?

IMG_20140223_165151




ちょっとのんびりし過ぎたから、この辺で下りますか。

ここまで来ると、雪がだいぶイー感じにもふもふ。(*´ω`*)

IMG_20140223_165234




お、小仏峠のたぬきさんも雪の中だね。

お腹冷やすなよー。

右のチビたぬき、おまえ息できるか?

IMG_20140223_165306



下山したらすっかり晴れ。

あー、ちょっと時間早まったかな。。。

IMG_20140223_165355







小仏峠のバス停に向かう途中の普通のお宅。

玄関先で梅干売ってるのがいつも気になる。

IMG_20140223_165512



雪びっしり。(°Д°) もはや、橋の機能はまるで無しw

IMG_20140223_165619



里山はまるで雪国みたい。


IMG_20140223_165425



北国へ小旅行にでも来た気分の日曜日。




今回のお供は我人生において外す事のできないアルバム。
木漏れ日のさす林の中、Dance with me を聞きながら歩けば
もう楽しくてしょうがない♪
Finger Paintings
Earl Klugh
Blue Note Records
1995-06-20




*もしお楽しみ頂けましたらポチっとな。。。

登山・キャンプ ブログランキングへ