野菜が大好きなのだが、

生野菜は鮮度を保つ事が難しいので、山メシの材料にはやや不向き。

山行中はどうしても不足してしまいがちだが、

今回は1泊と短い山行だったので

なるべくゴミが出ず、簡単に調理できる野菜の肴を作ってみた。



IMG_5045









材料は・・・

IMG_5041
 

新鮮なきゅうり 1本

ごま油 大さじ2

塩昆布 適量

八幡屋礒五郎 BIRD EYE 適量



ポイントは何といっても善光寺土産でも有名な

八幡屋礒五郎のBIRD EYE !(・∀・)

無類の辛い物好きなのでコレは絶対に外せない調味料。


HPにも

 「一味」の3倍以上にもなる究極の辛さをご体感ください。

辛さが苦手な方にはおすすめしません。

とあります。

本気で辛いです!

後でどうなっても知りません!w

激辛好きの方以外は、普通の一味唐辛子をご使用下さい。 




作り方は・・・説明する程でもありませんが(;´Д`)


きゅうりをそこらへんにあるキレイな雪で

塩もみの要領で洗いますw

洗ったらヘタを落とし、乱切りに。
IMG_5042





きゅうりを器に盛り、ごま油を回しかけ、塩昆布とBIRD EYEを振りかける。
IMG_5043

 



ごま油と塩昆布が馴染むよう軽く混ぜ合わせれば出来上がり。
IMG_5045
 


ひと口食べたら・・・(゚Д゚)=炎3

火を噴く辛さ!!!

あっという間に舌が痺れ、間隔が麻痺!

あまりの辛さにビールが進み過ぎるwww


それでも辛さの奥からやってくる

塩昆布の旨みときゅうりのみずみずしさがたまりまへん。


ビールにも焼酎にもピッタリ。


激辛好きな方に是非ともオススメな肴である。




※ 調子に乗ってBIRD EYEをかけ過ぎると
  翌日、トイレで悶絶します。
  ヘタするとその後の山行にも多大な影響を及ぼします。
  当方は一切の責任は負いませんのであしからずw



八幡屋礒五郎 BIRD EYE ←購入はこちらをClick






*もしお楽しみ頂けましたらポチっとな。。。


登山・キャンプ ブログランキングへ