ミニトマトは、ほのかな酸味が疲れを癒してくれ

水分補給にも適しているので、

行動食として持ち歩く事もしばしば。

そんなミニトマトを使ったワインにピッタリな一品。


IMG_5050


 







材料は・・・

IMG_5046
 

ミニトマト 1パック

すりおろしオニオンドレッシング

塩、胡椒、ガーリックパウダー、乾燥バジル 適量





ミニトマトを1/2にカットし器に盛る。
IMG_5047
 



オニオンドレッシングを回しかけ塩、胡椒で味を調整。

仕上げにガーリックパウダーと乾燥バジルをたっぷり振りかける。
IMG_5048
 



軽く混ぜ合わせれば完成。
IMG_5050
 


要はブルスケッタの上にのっけるトマトのアレですな。(´ー`)


今回はオリーブオイルとお酢を持ってくる手間を省く為

オニオンドレッシングを使用したがコレが正解。

たまねぎの甘みも加わりさわやかな風味に仕上がった。


行動食のミニトマトを流用したザックの軽量化にも一役かった

ワインもグイグイすすんじゃう一品なのである。






*もしお楽しみ頂けましたらポチっとな。。。


登山・キャンプ ブログランキングへ